コントレイブ

コントレイブ飲み方で痩せた!苦しい副作用がない食欲抑制剤はコレ

コントレイブを飲む女性

コントレイブの飲み方は、初めは1週間ごとに量が増え、1カ月辺りから一定量を服用します。

しかし、服用量が増えると副作用を起こすや、増えても痩せない人もいます。

コントレイブで痩せる効果的な飲み方ってあるのでしょうか?

 

また、コントレイブは副作用がない食欲抑制剤ですが、吐き気や頭痛などを起こす人もかなりいます。

そのため、少しでも副作用を減らす飲み方なども紹介します。

 

コントレイブは食欲抑制剤の中でも、かなり値段が高いため、効果的な飲み方でしっかり痩せましょう!

コントレイブの飲み方は?

コントレイブを飲む女性コントレイブの飲み方は?

コントレイブの飲み方は、少し独特で1週間ごとに量を増やし、1カ月で安定した量を服用します。

飲み忘れに気付いたときは、飲み忘れ分は服用せず、次の服用時も1回分だけを服用してください。

そして、脂質の高い食事の際の服用、18歳未満・75歳以上の服用は禁止されています。

以下がコントレイブの服用方法です。

コントレイブの飲み方
  1. 1週:朝に1錠
  2. 2週:朝に1錠、夕方に1錠
  3. 3週:朝に2錠、夕方に1錠
  4. 4週目以降:朝に2錠、夕方に2錠

コントレイブの服用は、朝や夜といっても食後なのか食前なのか迷いますよね。

コントレイブの説明書には、食前や食後などの記載はなく、推奨は食事と共に服用と書かれています。

そのため、コントレイブは食前や食後に関係なく飲めますが、空腹時だと胃が荒れやすい可能性があり注意が必要です。

 

もう1点、注意すべき所は、上記のコントレイブの服用量は英国の大人の体格を基準にした量です。

小柄な方や女性はこの量だと服用量が多くなり、副作用を起こしやすくなるので様子を見て量を調整してくださいね。

また、コントレイブを服用できない人もいますので、以下に当てはまらないか確認してください。

コントレイブが服用できない人
  1. 本剤の成分に対し過敏症の既往歴がある
  2. 高血圧
  3. アルコール、ベンゾジアゼピン離脱中
  4. 発作性疾患または発作歴がある
  5. 中枢神経腫瘍
  6. 双極性障害の既往歴がある
  7. ブプロピオン、ナルトレキソンを含む併用療法を受けている
  8. 過食症または神経性食欲不振の既往歴がある
  9. モノアミン酸化酵素阻害薬(MAOI)を14日間以内に使用した方
  10. 重度の肝障害の方

では、これがコントレイブの基本の飲み方ですが、効果的な飲み方はあるのでしょうか?

コントレイブの効果的な飲み方

コントレイブを効果的な飲み方で服用しダイエットに成功した女性コントレイブの効果的な飲み方はあるの?

コントレイブの効果的な飲み方は、食事の際に食欲抑制効果が最大になるような服用方法です。

コントレイブは食欲を抑制して痩せる薬なので、食事の際にお腹が空き、そうでない時間にお腹がすかない状態になっても意味がありません。

 

コントレイブの服用は、食後食前などが決まっていませんでしたよね?

そのため、多くの人が朝起きた時や、朝ごはんの後に服用しますが、実はコントレイブの服用後、血中濃度が最大になるのは、服用2~3時間後です。

そして約5時間ほどで効果が半減するいわれています。

ということは、食事の2~3時間前に服用すると最大の食欲抑制効果が実感できるため、それに合わせて飲む必要があるのです。

 

例えば元々朝は食べない場合、昼や夜ごはんの時間帯に合わせて服用するなら、10時頃と17時頃に飲めば、食事の時間にあまりお腹がすかない状態を作れます。

しかし、注意書きにもあったように、空腹時に飲むと副作用を起こす場合もあるため、服用前に軽いものを食べておくと安心です。

軽いものといっても、菓子パン1個は太りますので、カットしたフルーツやナッツなど太りにくいものを食べるようにしてください。

 

また、薬の効き方は人それぞれなので、最初の1~2週間の間に服用後食欲がなくなる時間や持続時間を掴んでおくことが、コントレイブを効果的に飲むコツです。

コントレイブで効果を最大に出すには、ただ決められた量を飲むだけでなく、自分で上手くコントロールし服用する必要があります。

詳しくコントレイブの値段比較をみたい場合はこちら

コントレイブの最安値は?
コントレイブ最安値を比較!早くて激安な個人輸入通販はどこ?コントレイブはクリニックで処方されても、4万円ほどする高い食欲抑制剤です。 そのため、続けたくても高くて買えないと、せっかく痩せて...

効果的な飲み方がわかった所で、コントレイブでなぜ痩せるのか?と副作用について紹介します。

コントレイブは副作用が起こらないといわれていますが、症状がでる人もかなりいるようです。

また、コントレイブの成分が関係しているのか、意外な点で痩せやすい人もいますので、その辺りも紹介します。

コントレイブの飲み方だけを知りたかった人は、この後の内容は興味がなければ閉じてください^^

コントレイブでなぜ痩せる?仕組みは?

コントレイブは2つの成分ナルトレキソンとブプロピオンの相互効果で、食欲中枢と脳内報酬系に働きかけ、食欲をコントロールする仕組みです。

成分のナルトレキソンとブプロピオンの2つの相互作用で、副作用がほぼでないように抑え込む働きがあります。

 

ただ、やはり脳に作用する薬は、今までいくつもの食欲抑制剤が使用禁止になったように、コントレイブも不安視はされているようです。

コントレイブは、2014年にFDA(アメリカ食品医薬品局)の認可受けた新しい新薬なので、このまま副作用が少ない食欲抑制剤として残って欲しいものですが…。

 

では、コントレイブの成分ナルトレキソンとブプロピオンはどのような作用があるのでしょうか?

コントレイブの成分ナルトレキソンとブプロピオンとは

コントレイブの成分ナルトレキソンとブプロピオンの働きをみると、面白いことがわかります。

ナルトレキソン麻薬中毒、アルコール依存症、盗癖の治療薬として使われていた内服薬。
がんの成長も抑える
ブプロピオン抗うつ薬の一種で、ニコチン拮抗薬・禁煙補助薬
食欲抑制剤のジエチルプロピオンと似た構造をもつ

個々ではアルコール依存症や盗癖、禁煙の薬として使用されているため、コントレイブを服用すると、お酒やタバコに興味がなくなったり、買い物依存症なども軽減するようです。

実際、コントレイブ使用者の口コミをみると、なぜかお酒やタバコが止まった、依存症が治ったなどの書き込みがみられました。

そのため、今までお酒がやめられずかなり飲んでいた人は、コントレイブと相性がよく痩せやすいといわれています。

こんな意外な2つの成分で作られているコントレイブ。

副作用がかなり少ないといわれていますが、本当なのでしょうか?

コントレイブの副作用は本当にない?

コントレイブは、食欲抑制剤の中でも副作用がないといわれていますが、実際に症状がでる人もいます。

コントレイブで起こる主な副作用は、以下のような症状です。

コントレイブ副作用
  1. 口の渇き
  2. 下痢
  3. 便秘
  4. 嘔吐
  5. 吐き気
  6. 頭痛
  7. 腹痛
  8. てんかん
  9. めまい
  10. 不眠症
  11. 不安
  12. 動揺
  13. 関節痛
  14. 筋肉痛

この中で多い症状は、喉の乾きと吐き気・頭痛です。

ただ、服用量を1錠から半錠にしたり、1日4錠を朝夜1錠ずつにし調整すると、軽減する場合が多いです。

実際、コントレイブで副作用が起きた人の口コミをいくつか紹介します。

限度を超えた量を飲むと幻覚症状におち入り、嘔吐が永遠に止まりません。幻覚と嘔吐で半日終わったことが今でも恐怖です。

今は朝晩1粒ずつですが、人によっては副作用が強いので気をつけながら飲まないと危険です。

1日目:何も感じず通常通り。
2日目:具合悪い。胸のつかえ感ありよってあまり食べられない。

3日目〜4日目:最高に体の調子が悪い。頭痛 吐き気 めまい ぜんぜん食べられない
5日目〜:体が慣れたのか調子がよくなる

8日目ぐらいから自分なりの飲み方を知り副作用がなくなりました。

最初に副作用が現れました。
吐き気、便秘、下痢、動悸などが主な症状でいったん服用を中止してからは体調も元に戻りました。

1か月程度開けて調子のいい日に1日1錠を隔日に服用して4~5日で毎日1錠服用したところ主な副作用もなく食欲減退に成功しています。

副作用が気になる方は、もう少し間隔をあけてながら始めるかピルカッターで半錠から始めてもいいかもしれません。

初日は朝食後に1錠服用しましたが、副作用も何もなく普通に昼も夜も食事をしました。

翌日朝食抜きで朝1錠服用したときは、強い頭痛と吐き気、のどの渇きがありフラフラになり、食欲はゼロ。夜にやっと少し食べられました。

それをふまえ3日目に朝ミカン1個をたべてから1錠服用。気分の悪さも頭痛もなく、昼も夜も少しの量の食事でおなか一杯になりました。

私は禁煙薬にて禁煙に成功し9キロ太った為痩せたくて色々試しましたが最初の頃にあった船酔い感が禁煙薬を飲んでた頃の副作用とそっくりでした。

このようにコントレイブも、副作用が全くないわけではありません。

人によっては効きやすく量を調整する必要がありますし、1週間ほどで慣れる人もいます。

 

初めから1錠が不安な場合は、ピルカッターで切り服用している人が多いですが、切った場合は効き目が早くなる可能性があるため、注意してください。

切ってしまうと、切り口がむき出しになり成分が早く溶け出すためです。(説明書には切ってはダメと記載があります)

ただ、他の食欲抑制剤と比べると、コントレイブを服用した際の副作用はかなり少ないようです。

コントレイブは値段が高いので、副作用はなしにして欲しいですね。

 

では、最後にコントレイブは本当に効果があるのか?を調べてみました。

コントレイブで本当に痩せるのか?

コントレイブは値段が高いため使用する人も少なめですが、本当に効果があるのか不安ですよね。

そこで、コントレイブで痩せた!という口コミを集め、どのくらいで何キロほど痩せたのかを調べてみました。

2錠ずつ飲みだしてから1週間で2キロ減りました。

朝は昼食1時間前位、夜は夕食1時間前位に飲んでいるので空腹感があまりありません。

少しの食事量で満足できるのがいいんですが、タブレットが大きいのとお値段がかなりお高いのが難点です

1週間目体重に変化なし、2週間目2キロ減、3週間目さらに1キロ減、4週目1キロ減と順調に体重は減って来てます。

運動はヘルニアで動けないので全くしていません。

食欲減退し始めたのは、約半分程度飲んだころからだったと記憶しています。食事の前2~3時間の食感時に服用しています。

飲み始めて約半年で8キロ落ちました。

まず1週間は普通に食事をとっていたのですが、二週間目には食欲があまり沸いてこなくなり、半月で2キロ近く普通に減っていきました。

3週間目には食事量は半分になりまた2キロくらい減りました。

最後の週は食事量が半分だとやや疲れてきたので、7分程度に食事をとって、もう1キロ
一か月で5キロは確実に落ちています。

確かに、食欲は抑えられますし、どか食いはしなくなりました。

私は毎日水泳もしていたので、一ヶ月で8kgほど落ちました。

3ヶ月使った。
使い始めは身体が慣れるのを確かめながら(むかつきの副作用が出そうになったら少なめにするなど)朝晩の分量の調整を行ったので、負担はかなり少なかった。

3ヶ月目にもなるとむしろ身体が慣れて食欲が戻って来るので注意。

とはいえこの3ヶ月、糖質制限や量制限のストレスや我慢根性を出すことなく、体重が10キロ近く落とせたのは、今まで取り組んだ数多くのダイエット方法に比べて画期的といえる。

断続的に4本利用しました。
だいたい一本3~4キロ減量して合計14キロ痩せてリバウンドなし!

嘔吐やめまいの副作用ありましたが、大したことないものでした。

使用して1ヶ月、無理なく3キロの減量に成功!!
お昼はカフェでスイーツ三昧、深夜の中華にビール等々あんなに大好きな食べ物を目の前にしても半分くらいでお腹いっぱいストップするんです。

身長164センチ45キロ<-現在42キロといった感じです。

口コミをみるとコントレイブで痩せいている人は結構多く、1カ月で3~5キロほど減っているようです。

ただ、効果を最大にするには、何を食べるか?も重要!

ジャンクフードや揚げ物や甘いもの、炭水化物は控え、野菜や海藻・豆類・タンパク質を多くとり食べ物でも痩せる体質を作っておくことをおすすめします。

食欲がないと1日1食もできますし、糖質制限をしても苦ではありません。

コントレイブ使用中に何を食べるか?でも効果が変わりますので、その点も注意して成果をだしてくださいね!

コントレイブの最安値を知りたいなら

コントレイブの最安値は?
コントレイブ最安値を比較!早くて激安な個人輸入通販はどこ?コントレイブはクリニックで処方されても、4万円ほどする高い食欲抑制剤です。 そのため、続けたくても高くて買えないと、せっかく痩せて...

コントレイブの飲み方・副作用のまとめ

コントレイブの基本の飲み方はこちらです。

コントレイブの飲み方
  1. 1週:朝に1錠
  2. 2週:朝に1錠、夕方に1錠
  3. 3週:朝に2錠、夕方に1錠
  4. 4週目以降:朝に2錠、夕方に2錠

コントレイブは服用後2~3時間で、食欲抑制効果が最大になるため、食事時間に合わせて飲むと効果的です。

服用量は英国人と基準にしているため、量は様子をみながら調整してください。

 

コントレイブは副作用がでないワケではありません。

副作用が出た場合は、服用量を減らし調整することで、症状を緩和できます。

また空腹時の服用は、副作用を起こしやすいため、バナナなど太りにくいものと一緒に食べるなど工夫をしてください。

 

コントレイブは、1カ月3~5キロ痩せる人が多いようです。

健康的なものを食べ、食生活を整えることも減量効果に繋がりますので、食べるものにも気をつけてみてくださいね!